株式会社ドライブ
Drive, Inc.

  

  オンラインショップ


ポスタル2やビキニカラテなどの人気商品がオンラインにて購入出来ます!

 オンラインショップへ

  ダ ウ ン ロ ー ド


商品のパッチやアップ
データなどはこちらから
ダウンロード可能です!

 ダウンロードへ  

 リ ン ク

ドライブお勧めの
リンクのコーナーです。
出口は是非こちらから
どうぞ!

 リンクページへ  

 今 月 の 話 題

 話題ページへ

ゲーム関係に限らず幅広い話題を取り上げますのでお暇な時にでもご覧になってください。
 ハンティング・アンリミテッド2008

 

大自然の中で
ハンティングをしよう!

ただのシューティングではなく、
狩猟シミュレーション。


リアルで文句なしに面白い!
3Dファーストパーソン
ハンティングゲームの
決定版です!

ミッション紹介ページはこちらへどうぞ!



ハンティング・アンリミテッド2008
HUNTING UNLIMITED 2008


発売終了
価格:3,980円(税込)

絶賛発売中です!

3Dファーストパーソンゲームファンのみなさん、こんにちは!プレイヤー視点から3Dで楽しめるファーストパーソンシューティングゲームはとっても面白いですが、戦争ゲームや怪物ばかりをやっつけてばかりでちょっと飽きていませんか?

そんなあなたに是非お勧めしたいのが、今回ご紹介する「ハンティング・アンリミテッド2008」です!一言で言うと、大自然の中で狩をしよう、という訳ですな。


クリックすると大きくなります

大自然の中、たった一人で
ハンティングをする面白さ。

日本では「ハンティング」なんていうとあまりなじみがありませんが、アメリカなどではハンティングはスポーツとして認知されているようです。

実際にゲームをプレイしてみると、大自然の中でたった一人でハンティングする動物を追う、という体験は非常に面白く、戦争ゲームとはまた違った雰囲気が楽しめます。川のせせらぎを聞きながら息をひそめて動物を狙うのはやみつきになる面白さです!


クリックすると大きくなります

多彩なミッションを用意!
リアルさだけでなく演出も満載です!

ゲームはミッション形式でして、ここはよくある戦争ゲームと同じです。ただし相手は動物ですので、基本的にプレイヤーには向かってきません!つまり見つかってしまうと逃げられてしまうのです。また、ミッションによっては「追跡」するものもあり、これは動物の「足跡」や、「血の跡」を追跡し、獲物を追い詰めるミッションで、これが面白いんです!もちろん、ミッションとして設定されていなくても、致命傷を与えられなかった場合には、その血の後を追って獲物を追い詰めることも可能になっています。

地面に残された「血痕」「足跡」を追って動物を追い詰め、最後に発見し仕留めた時の、あの感動を、ぜひあなたも味わってください!


クリックすると大きくなります

しかし向かってくる動物も!
これはまさにパニックだ!

しかし、人間に発見、射撃されて逃げる動物ばっかりでは面白くない!とこのゲームの作者は考えたのでしょう。ゲームには鹿の種類や七面鳥など、まず見つかれば逃げてしまう動物の他に、なんと熊やライオンやピューマやイノシシ、バッファローのように、むしろ見つかってしまうとこっちがヤバイ動物もたくさん登場します!しかも、ゲーム開始時からすでにお互いに見つかってしまっている?ミッションもあり、この場合にはまさに相手をすぐに倒さないとこっちがやられてゲームオーバーになってしまいます。実際のハンティングでも、こういった場面に出くわすことはあるのでしょうが、まさに恐怖でパニックとなります。



クリックすると大きくなります

プレイしてみて一番怖かったのは、熊でもライオンでもなくて、バッファローです!
バッファローっていう動物は、パソコンの周辺機器メーカーではなくて、
こんな↓やつでして、



要するにアメリカバイソンの事なんですが、この動物はほんとかいな?と思うくらい倒れません!ミッションの中に、周囲にたくさんバッファローがおり、それを9mmのハンドガンでハントせよ!っていうのがあるんですが、いくら撃っても全然倒れないんです。
走るスピードが微妙に遅くて、おまけにみんなでこっちに向かってくるので
ものすごく怖いのです。
非常に難しいミッションなので、是非解法を発見してみてください!

ということで、
ミッション紹介ページはこちらです!


銃器とアイテムも満載!
使用法を熟知して獲物を追い詰めろ!

もちろん実際のハンティングに使われる多彩な銃器を用意しています。単発、連発ライフル各種、近接用のショットガンの他、ハンドガンや狩猟の各種弓などもあります。もちろん、各種スコープも装着可能で、伏せうちなら、精度の高い射撃が可能になっています。


さらに、ズームイン・アウト可能な双眼鏡、単眼鏡などの他、動物をひきつける香料(セント)や、音で動物の興味を誘うアイテム、さらに隠れるためのアイテムや乗車するためのATV、馬など、多種多様なハンティング用のグッズを使い、目標の獲物を追い詰めてください!


クリックすると大きくなります

非常に綺麗な3Dグラフィック。
ハンティングを盛り上げる
効果音と音楽。

非常に完成度の高いゲームです!

ゲーム画面をご覧になると一目瞭然!非常に綺麗なグラフィックと、ハンティングを盛り上げる効果音と音楽。獲物が近づくと、独特の音楽が流れ、一気に緊張感が高まります。たとえ、獲物をまだ発見していなくても、この音楽が流れると、「おっ、近くにいるんだな」ということがわかります。

さらに、危険な動物が接近してくると、非常に緊迫感の高い音楽が流れ、これまた「うひゃ〜まずいぞこれは」ということで逃げるか、発見して射撃するか、ということになります。これら音楽による演出はとても効果的。プレイヤーの心理をよく考えていて演出され、ゲームをとても面白くしています。

ハンティングゲームとしてはまさに決定版の「ハンティング・アンリミテッド2008」!3Dファーストパーソンゲームの好きなゲーマーの皆さん!戦争ゲームに飽きてしまったら是非プレイしてみてください。完成度が非常に高いので、はまること請け合いです!




クリックすると大きくなります

日本語マニュアル付き!

本作品は英語版ですが、日本語マニュアルが付属しており、海外ゲーム初心者の方でも安心してプレイすることが出来ます。日本語マニュアルはPDF形式でCD-ROMに保存されていますので、用途に応じてプリントアウトしてご覧になってください。


ハンティング・アンリミテッド2008
(HUNTING UNLIMITED 2008)
(英語版・日本語マニュアル付)
動作環境

●OS Windows ME/XP
●CPU Pentium4 1.4GHz以上
●メモリー 256MB以上
●CD-ROMドライブ 8倍速以上
●グラフィックカード DirectX8.1以降及び64MB以上のメモリを搭載したグラフィックカード
●サウンドカード DirectX8.1以降に対応したサウンドカード

Hunting Unlimited 2008 (TM) ValuSoft, a division of THQ Inc.
Software (C) 2007 SCS Software.


佐世保の銃乱射事件に思う

佐世保で起きた銃乱射事件は2人の犠牲者と多くの負傷者が出るという痛ましい事件でしたが、銃の所持規制や所持資格など多くの問題を改めて提起する事件となりました。刀や包丁・ナイフなどと違い、銃は離れた距離から多くの人を殺傷する極めて危険な道具であることは皆よく知っている通りです。

日本では狩猟目的で銃の所持が許可されてきましたが、ここへ来て大きく規制が変わっていくことが考えられます。また、狩猟に関しても、年々、都市化が進む中で、奥深い森も減少し、レジャーり変遷の流れの中でも、多くの人々がハイキング、バードウォッチング、散策など森の中に入っていくことも多くなり、また開発ラッシュによる環境の変化で人里近くまで猪などが出る昨今、気軽に森へ出て狩猟を楽しむことが難しくなってきた事も事実です。

ハンティング・アンリミテッドは家にいながら、狩猟の醍醐味を味わえる大変安全なゲームです。殺される動物にも大変申し訳なく、かわいそうに思いますが、人は昔から牛、豚、馬、鶏などの家畜や猪や熊などの獣を生きるための糧として戴いてきました。私達が生きていくために必要なタンパク源を提供してくれることに感謝しなければいけないと思います。

もし、あなたが、このゲームで狩猟する場合、狩猟した動物に対し、我々に恵みを与えてくれたことに感謝してプレイすることを強く望みます。

 
 

トップ |  商品情報  |  オンラインショップ |  ユーザーサポート |  事業内容 |  お問い合わせ
copyright 2006 © www.p-drive.com